SSブログ
QLOOKアクセス解析 ブラックカード

謎解きはディナーのあとで アレキサンドライト [謎解きはディナーのあとで アレキサンドライト]

神秘の宝石 アレキサンドライト…これが気になる!
ドラマ「謎解きはディナーのあとで」第8話で「トリックの重要な要素」となったのがこれ。
「青緑色系スペクトルの強い太陽光(または蛍光灯の明かり)の下では暗緑色を示すが、赤色系スペクトルの強い白熱灯や蝋燭の明かりの下だと色が鮮やかな赤色に変わる(wikipediaより)」そんな不思議な石。

「不思議」…いやいや、「神秘」といえばあたしじゃん?え、知らん?あ、そう、太郎。
ひとつ買ってみようかなマジで!これなんかどうだろう。


「一生もん」と考えたら安いもんだよね…て、
そんなわけないだろう!
2079万円とか、そんなお金見たこともないし。だいたいなぜ2080万円じゃないのよ、1万円のせいで「安く感じる」っての?
…ドラマに出てたのは「ネックレス」だし…分相応なのはこれあたり?


…でも「6月の誕生石」なんだよね…あたし誕生日1月だし。
間をとってこれに決めた!


「合成アレキサンドライト」だけど、要は色が変わればいいんでしょ!←なぜキレてる?

他にもいろいろ!⇒アレキサンドライト(楽天市場)

恐縮ですが、↓これ「ポチっ」とお願いできません?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。